09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よしも丼

Author:よしも丼
滋賀県在住 30代 B型
趣味:釣り、酒
休日の過ごし方:犬とランや川遊び

部員

-アメリ♀(ドーベルマン)--------------          2011年12月1日生まれ           やや小柄な女の子。誰とでもフレンドリー♪ 食べるより遊ぶのが好き。特に川遊び! フリスビー練習中。 初代キャプテンに就任。                                                           -弁天♀(ウィペット)------------------             2012年6月28日生まれ            生粋のやんちゃ娘。 筋金入りの気の強さにアメリ先輩もタジタジ; 軽やかな身のこなしで、遊びに誘うアメリからおもちゃを奪って逃げる。 期待の新人☆                         

最新記事

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の思い出

2013.10.28 21:23|未分類
弁天の里帰りから約4カ月、、、いい加減サボりすぎて季節は秋。汗
夏の思い出をまとめて書きます!

●弁天、1歳の誕生日☆

里帰りでお肉食べてプレゼントまでいただいてお祝いしましたが、当日もささやかなごちそうでお祝い。
弁天の丸い目がキラキラ☆ササミからパクリ!
うちに来る前、食いが悪いと聞いてたのが今ではモリモリ食べて遊んで、大きくなったね!!
私達夫婦にも、アメリにとっても弁天がうちに来てくれて、本当に良かったよ!ありがとう。
気が強くて淋しがり屋、そのくせたまに一人で自由気まま、ツンデレな弁天にみんなメロメロ♥
写真 (21) 写真 (1)


●マキノサニービーチ
ワン達と一緒に泳げてキャンプもできるスポット発見!
去年の夏は溺れかけの立ち泳ぎだったアメリ、今年は一年経って上手に泳げるようになりました!
写真 (23)

弁天、最初は訳もわからずスィーと泳いだのに恐怖心が出てきて顔をあげ、あがりたくて必死!
写真 (22) 
プールはちょこっといけるよ♪写真 (25)


●強化合宿?!チェルシー 一時入部

主人の実家から、ノーフォークテリアのチェルシーをしばらく預かることになり、3頭になってにぎやかな我が家♪一人っ子であまり他の犬との触れ合いなく食っちゃ寝してたチェルシーにとってはいろんな意味で強化合宿です。

うちの末っ子弁天は、どうやらチェルシーにヤキモチを焼いてる様子で、ちょっと意地悪です。笑
アメリは、ペロペロと鼻先を舐めてくるチェルシーに困惑顔。笑
写真 (26) 写真 (3)

この夏は暑かったので宇曽川ダムでたくさん遊びました!涼しく遊べてご満悦♪

チェルシーは泳ぎが超得意◎アメリに沈められても川の流れに逆らってでもボールを追って泳ぎ続ける!!
おかげでおデブな体が痩せて締まって筋肉モリモリに!笑
写真 (28)写真 (29)

アメリはダイナミックに助走をつけて飛び込み!!弁天は、、相変わらず。浅瀬でピチャピチャ。
写真 (30) 写真 (27)

家ではチェルシーのケージを弁天が開けられるようになり、しまいには二人で入ろうとするいたずらも。
写真 (31)

すっかり群れの一員になったチェルシー。次回、さらなるトレーニングへいざ!
写真 (33)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村






弁天の里帰り

2013.06.23 14:32|未分類
このたび、1週間の有給が取れたので、弁天を連れて(おまけでアメリも)弁天の故郷である千葉県まで行ってきました~。
途中箱根のドッグパレスリゾートで1泊。スタッフの方々の心温まる接客と、おいしいご飯と、そして愛犬との楽しい時間を過ごすことができました~。ありがとうございました。
ドッグパレス外観  看板犬かりんちゃん
朝のお散歩朝散歩 IMG_9984 かりんちゃん
室内ラン
IMG_9944 お部屋IMG_9997 zzz


2日目、いよいよブリーダーさんのタイラーパパ、ママさん 兄弟犬のマーベルパパ、ママさんと待ち合わせ場所であるトップキャラクターで合流。
弁天の兄弟である、ロミーちゃん、マーベル君、リアン君と再開を果たした弁天。並んでパチリ。
兄弟ショット2

それに父であるタイラー君、母であるサラちゃん。タイラー家の先輩ウィペット、エルちゃん。最年長マロンちゃん。マーベル家のボス、チロルちゃん。現役フリスビー犬のライルちゃんにも会う事が出来ました!
最初は少し戸惑っていた弁天も泥んこになりながらハッスルしてましたよ~(アメリは空気を読んで大人しくしてました)
run0.jpg
run1.jpg
run3.jpg

遊んだ後はバブルバス&爪切り。爪切り後は兄弟みんなでテンション下がってました。

バブルバス バブルバス気持ちい~
弁天 弁天へこむ
マーベルへこむ マーベル君へこむ

最後にタイラー・サラベイビーズがもうすぐ1歳になるので、合同誕生日会。生まれて初めて生肉を食べた弁天(アメリも)美味しそうでした~

ごちそう チーズon theお肉☆Happy Birthday!!

弁天お肉 ウマッ♥
アメリお肉 ウマーーーッ!!!

最後にこちらの都合で平日のしかも天気の悪い中集まっていただいたタイラーパパ・ママさん、お仕事の都合をつけて参加して下さったマーベルパパ・ママさん、かなり美味しいご飯を作って下さったトップキャラクターのママさん、この場を借りてお礼申し上げます。有意義な時間をありがとうございました。また行ける時があれば行きますんで、その時もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

川遊び

2013.05.09 14:02|未分類
ゴールデンウィークのある日、仕事の合間にうちの乙女達を川遊びに連れて行きました。
到着前からアメリは大興奮。弁天もそれなりに興奮。
すっかり弁天も水に慣れてくれました。

[広告] VPS


この調子で泳げるようになってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ドギーズパーク滋賀

2013.04.29 19:03|未分類
久しぶりの更新です。ゴールデンウィークも連休のないよしも丼家です。
本日はドギーズパーク滋賀に行ってきました。
IMG_9903 1枚め

ここに来るのは1年ぶりぐらい。利用料金が高すぎるのに、大した施設ではない!
しかーし、本日は弁天のプールトレーニングのためにやってきました~
今年に入り2回ほど近所の川に行きましたが、どうも苦手らしい。まあほとんどの犬はそうですよね~。
アメリも今では自ら水に飛び込みますが、苦手を克服したのはここのプールのおかげ。
IMG_9923 アメリ

せっかくボッタくり料金を支払っているので、好き放題使わせて頂きました。
そのおかげで弁天もノーリードでも肢まで浸かれるようになりましたよ~
IMG_9935 リード付き
IMG_9937 リードなし


今年中には泳げるようになりそうです。
最後に本日のお友達の写真。バセットさん(写真掲載の許可はとりましたが、名前を聞いていない)
IMG_9914 バセット

柴犬軍団
IMG_9906 柴犬

サルーキのレオ君
IMG_9929 レオ君

みなさんありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

やっぱりアメリはドジでした

2013.01.21 20:39|未分類
最近時間があれば秘密の山よりさらに近い、ハイキングコースを散歩してるアメリと弁天です。
写真 (11)[広告] VPS


しかし、本日事件は起きました。そ、それは、アメリがコース脇にある溜め池の氷に肢をのせドボン。
もうね、バカです。危うくぼくも朝一で氷の池へダイブしなければならないとこでしたが、辛うじて
首輪をキャッチ!!焦りましたよ~。

写真下の氷がない部分がアメリが溺れた所。
写真 (10)


全然反省もせず山を走り回るアメリが、たまらなく愛おしかったです。何もなくてよかった~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
